2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE RONETTES / Born To Be Together (1965)

年中クリスマス。 にする方法として、 フィルスペクター いいっすのぅー

園まり / つれてって (1967)

歌もいいし、 可愛い!

筋肉少女帯 / 大釈迦

そういうわけで、 どうでしょう。お楽しみいただけ なかったとは思いますが、 筋少への熱い思いは伝わったかと思います。 負けそうになったとき 心細いとき、 涙がこぼれそうになったとき、 には、「ナゴム魂は死なず!!!」 と拳を握りしめるのです。 半笑…

筋肉少女帯 / 踊るダメ人間

「ダーメッ!」 にあわせて手をクロスさせ、 ぴょこんと飛ぶ一体感が生まれた! って、それはX(JAPAN)のポーズじゃないかよ というようなおちゃらけぶり やら、 そういえば、 フライングVをグルングルン振り回す橘高に対抗して そばではオーケンがヌンチャ…

筋肉少女帯 / 夜歩くプラネタリウム人間

さてさて、月光蟲! 自分の周りの筋少好きのみなさんも ベストにあげる方の多い名作。 類にもれず、僕も一番好きなアルバムっすねえ うーん。 今好きな曲をあげようとしたんだけど、 全曲いいねえ 全体の流れもとてもまとまっているし、 統一された世界観み…

1982年

んー どうしても4thアルバムに収録のPVやらが見つからないので、 「ブー」にするにはあまりに口惜しく。 ここは負けたくなかった・・・ (なぜにこんなに鼻息荒いんだろうw) 高木ブーはやっぱ、ボーナストラック的だな とってつけた感がものすごく、作品と…

筋肉少女帯 / 星の夜のボート

さてさて 「これでいいのだ」も「カレー」もすっ飛ばし、 この曲でしょう! お茶の間にも、なんだか筋肉少女「隊」とかいう へんな「お笑い」バンドがいるらしい とか認識されたと思われる3rd「猫とテブクロ」 一般的には一番有名なのかな・・ ギターに橘高…

筋肉少女帯 / キノコパワー

セカンド「シスターストロベリー」。 いい曲なんだけどなあ・・・ このPVなあ・・・ PVは見ないほうがいいかもなぁ・・w 筋少の曲の中でも個人的に1、2を争う好きな曲ですの。 ドラムに大田が入っていますね 「夜歩く」とか「いくぢなし」とか 6曲だけど…

筋肉少女帯 / モーレツ ア太郎 

さてさて以前筋少復活で騒いでたにも関わらず 全然書いてないんで。 1st「仏陀L」と言えば「釈迦」かもしれないけど、 まぁPVがひどいのでw こっちを。 一番すきなのはサンフランシスコだけど みっからないなあPVは無かったと思うけど、 サーカス団パ…

NOKKO / 人魚

んーいいね。 筒美京平は素晴らしいなあああ こういう曲かけたらなといつも思う 今度は勉強がてら筒美京平、特集をしましょうー

渡辺はま子 / 蘇州夜曲

いあー東洋メロ?こういうのたまらんねえ チャイナドレス、烏龍茶 どっちかというとアオザイがイイヨネ。 そしてなんだか↓

HONZI / みんな夢の中

「みんな夢の中」カバー バイオリンひき語り! 1st「ONE」の「蘇州夜曲」カバーも良いよ。 つーことで↓