1982年

cdya_tomato2006-10-20


んー
どうしても4thアルバムに収録のPVやらが見つからないので、
「ブー」にするにはあまりに口惜しく。
ここは負けたくなかった・・・
(なぜにこんなに鼻息荒いんだろうw)
高木ブーはやっぱ、ボーナストラック的だな
とってつけた感がものすごく、作品としては入れないべきだったと思うが。
という意見はまぁ筋少好きはみんなそうだろうけどー


やっぱりもう案の定というかなんというか
乱歩にもばっつりはまりましたねえ。


当時「春陽堂」から出ている乱歩全集の文庫本を
http://www.shun-yo-do.co.jp/person/sakka1972.cgi?sakkamei=%B9%BE%B8%CD%C0%EE%A1%A1%CD%F0%CA%E2
探してあちこち本屋さんをハシゴした記憶。
あんまりなかったんだよなあ


その乱歩の一冊「パノラマ島奇談」をタイトルに持ってきた
このアルバムはストーリー性のあるコンセプトアルバムでござる。
ジャケやインナーの絵も含めて素敵な作品。
ムチャムチャ聴いたな 世界に没頭した


このアルバムのちょっと後かな。
同名ツアーのビデオがでました。「at武道館」
これレーザーディスクでまだ実家にあるかもしれない。
LD・・・


んで、確か正規ではアナログでてないんだが、
ジャけなしプロモのアナログ盤持っているゾ。
これは自慢しとかねば。ここでしか言えない。
貴重なのかしらんけど。あとSISTER STRAWBERRYもアナログ持ってる。


・・・だから、なんで俺はこんなに熱いんだ?w

筋肉少女帯 / サーカス団パノラマ島へ帰る

1990年2月5日
  M1 サーカスの来た日
  M2 ビッキー・ホリデーの唄
  M3 詩人オウムの世界
  M4 労働者 M
  M5 アメリカン・ショートヘアーの少年
  M6 23の瞳
  M7 電波Boogie
  M8 パノラマ島へ帰る
  M9 航海の日
  M10 また会えたらいいね
  M11 お別れの日
  M12 元祖 高木ブー伝説