筋肉少女帯 / 踊るダメ人間

cdya_tomato2006-10-23


「ダーメッ!」
にあわせて手をクロスさせ、
ぴょこんと飛ぶ一体感が生まれた!
って、それはX(JAPAN)のポーズじゃないかよ
というようなおちゃらけぶり
やら、
そういえば、
フライングVをグルングルン振り回す橘高に対抗して
そばではオーケンがヌンチャクやらヌイグルミをグルングルンと振り回す
光景。
なにがなんだか。


代わりの男や
エヴァ綾波レイというキャラを生み出したとされる
切ないバラード「何処へでも行ける切手」

ミニ的ながらもいい曲つまってる断罪。
流れが良いですねえ。


ルチャドールになるために
猛練習を積んでいた少年が
トペデレベルサの失敗で
短いその命を落としました
憐れに思った神様は
少年におまけの一日をお与えになりました
おまけの一日、さりとてするべき事も無く
なんとなく陽がくれて、その夕陽をみながら少年は
「あ〜、僕の一生こそおまけのようなものだったな」
と思いました。
「おまけの一日」


筋肉少女帯 / 断罪!断罪!また断罪!!

1991年7月21日
  M1 おまけの一日
  M2 踊るダメ人間
  M3 猫のおなかはバラでいっぱい
  M4 パブロフの犬
  M5 代わりの男
  M6 何処へでも行ける切手