NINA SIMONE / I'll Look Around


あまり聴いたことなかった
んだが、「here comes the sun」のアルバムが良かったんで
気にはなっていたのです。


いいなあこの佇まい。
なんか良いよ。
内なる炎がぽわっと燈ってる感じがする。


もっと聴いたいと思っとります。
聴きながら眠りたい心地よさだ
昼寝でも夜寝でも。


ああ、そういえば思い出した。
買取りしたビリーホリデイのCD。
聴きながら、いいなー とか思いつつ、
でも年代的になーんか音良すぎるよなと思いつつも
でも良いなあと思ってたら、
クレジットの収録曲数いかない前にCD終わって・・・
???と思い、取り出して見て見たら、CDはニーナシモン・・
中身違いだったのだす


今思うと偶然の必然。


この曲が入ってるアルバムのタイトルがこれだもの!



NINA SIMONE / Forbidden fruit (1961)


追記
ひー
色々調べてたんだが、
http://www.bounce.com/article/article.php/1311/0/


正直ローリンヒルのこともニーナシモンのことも
まったくといっていいほどしらんのだが。
昨日の日記と今日のも必然の偶然。


ビリーホリデイ

ニーナシモン

ロバータフラック

ローリンヒル

エリカバドゥ、ジルスコット


みたいな流れはあるのだなあ