black eyed peas

cdya_tomato2006-07-04


ええと、入荷した「black eyed peas」を今、試し聴きしているわけです。
ちょっとキズがあるんで、音とび無いだろうかチェックも兼ねてなんだす。


や、んでですね。
同時にサクサクと他のCDのコメント書きを進めているんです。


んで、「HEAVY TUBA & JON SASS」というCDをちょうどコメント書いてて
というかこのCDも結構謎なんだけど・・・
んでネット調べたりしてて、ふと曲目見たらですね、


9.Pork Fat and Black - Eyed Peas (B.McDonald)


あらま。
偶然。
なんだろうねえ。


こいうので、また検索が別の方向に向かいまして、、、
この2枚のCD売ってくれたお客様はもちろんそれぞれ別の方ですよ。
おもろいですねえ。


こういう言い回しみたいのがあるのか、
はたまたこの曲からバンド名を取ったのか・・・
興味は増すばかりで、こういうの発見してしまうと解決するまで調べてしまう性なんで
んぐんぐと、今コメント書きストップ中。


さて、ここ書きながら同時に解明していきますよ


[HEAVY TUBA]
http://www.heavytuba.com/
ドイツ?オーストリアかな。クラシック〜ジャズ。チューバオーケストラ。
結成は1993年的に書いてあるな。


[BLACK EYED PEAS]
はオーガニックヒプホプの代表?ユニット。今聴いているのは2005年作「MONKEY BUSINESS」
なんだかスティング、ジャックジョンソンも参加してるのね・・



・・・・



つか、解決。
今ブラックアイドピーズのサイト見たら、http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bep/home.html


名前の由来
このグループの名前ブラック・アイド・ピーズの本来の意味は、大豆に似たアメリカの「豆」のこと(黒い目の豆)。アメリカ南部のフライド・ライス=ジャンバラヤなどをはじめとするソウル・フードに欠かせないものです。「火を加えれば(=料理をすれば)、より美味しくなるそんな豆のようになりたい」というのが彼らの名前の由来なのです。



それそのものが植物の豆の名前だたのね。
あんらま。
非常にあっけない。
そしてつまんない結果で拍子抜け。
俺いちお英文科だたんだがな・・・こういうの難しいよねささいな日常単語、表現。
しかーし勉強になりますた!


さて、コメント書きを続けます。